観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

冷えぴたシートの威力。

いや〜。久しぶりに風邪で会社を休みました。火曜日です。

 

関節痛、頭痛が半端なかったんですよね〜。

熱は、あったとは思いますが、体温計はないので・・・。

 

風邪自覚2日目。夜。

寝ても汗かかないんですよね。

(あ。皆様もそうかもですが、僕は風邪引いた時は暖かくして寝て、

汗をかけたら治りコースに入ったって感じなんです。)

水分はわりあい摂ったつもりなんですが。。。

 

うーん。これは次の日(昨日)も会社、休みコースか??

って悩んで起きて、しんどい〜ってうなりながらお茶を飲んでました。

 

で、深夜再び寝る時にふと思い出して使った冷えぴたシート。

 

冷えピタ 大人用 12枚+4

冷えピタ 大人用 12枚+4

 

 こんなやつ。

 

正直、熱よりも関節痛や、頭痛が辛かったので、全く使う発想がなかったんです。

でも、目も疲れた感じがしたので、目に濡れタオルでもかけようか?

あ。それならアレがあるやん!!って感じの登場です。

 

で、使うと、すげー。思ってる以上にひんやりします!!

そして想像以上に気持ちいい!!

 

これはいい!!と思って寝ると、

身体が一気に汗をかきだしてるのがわかるんです。

全身から汗が出てきました。

もう、感動ですよ。

 

冷えぴたって、おでこに貼ると脳が寒いと勘違いして発汗してくれるんですかね?

それで解熱する感じ?

冷えぴたが無いころの、おでこに冷たいタオルもそれが目的?

単純に気持ちいいからじゃなかった?

 

そんな疑問を感じながら寝てました。

 

昨日は仕事行けたんですが、まだまだ全快とは程遠く、仕事やバイト終わるころには倒れそうになりました。

 

今日は仕事は休みなので、1日冷えぴたシートと共に暮らして完璧に直そうと思います。