観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

久しぶりにロシア人の女性と話した。

たった今。Skypeで。ビデオ電話で。

彼女が大学へ行ってしばらくしてから後は、

話すといってもメッセージのやり取りを延々と繰り返す感じでした。

 

Skypeでビデオ電話したのって、3年ぶりでした。

履歴を見てびっくりしましたね。

 

2015年って・・・。

 

その時は、英語、日本語おりまぜだったのが、今回は完璧に日本語のみ。

メッセージでは、すでに日本語のみになってはいたんですが、実際トークで日本語を使われると・・・。こう・・・・。

この違和感たるや!!!!。

ホント、成長って早いですね。涙が・・・。

 

でも、話してるうちに、その女性(もう20歳も超えましたしね)。

仕草が全く変わってないので、違和感はすぐなくなりましたね。

 

今回、なぜメッセージではなく、電話なのか?

彼女が日本にいた時でさえ、会話はメッセージのやりとりなのに、

なぜロシアにいながら、電話なのか?

大学も今年卒業の彼女。その人が電話。

 

そう!!!!

 

彼氏と喧嘩したそうです(笑)(笑)(笑)

進路相談ではないです(笑)

 

まあ、こーゆー時の話し相手になれるのは嬉しいですね。

ま、彼女にしてみれば大変なんでしょうけど。

大した事はない感じでしたし(笑)

 

ただ、Skypeで相手の画像と同時に、右下に自分の画像もちっちゃく映るんですが・・。

やっぱ、歳とりましたね。僕は・・・。

そこで少し凹んだ2018年の2月でした(笑)