観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひとこと。東京。

いや、色々忙しく、バタバタして、読む暇も書く暇もないので。

ひとこと。

 

東京。住処を探してたんですが、高いですね(笑)

で、そうなると、やっぱり住処を探してから職探したいってゆー希望が無謀ってのが伝わりました(笑)

そーゆー意味で、今回の東京は敗北ってことになるんでしょーかね。

 

なので、取り急ぎ、職探しにシフトチェンジしようとしてます。

下手すれば、2週間後くらいにまた東京へ行こうかなと思ってます(笑)

今度はすこし時間をかけて。

 

東京の駅たち。

切符売り場が狭くて落ち着きませんね(笑)

狭くはないかもですが、人が多いですよね(笑)

PiTaPaICOCA?あの系統が発達してきてるので、僕も近いうち買おうと思いますが、

あれって結局、路線図、ようは切符買う時の値段確認=この路線で正解ってのができないので、観光客とかには不便な気もしますね。

なんとなく、ピッって駅に向かうはいいが、路線違いってのが増えそうですよね?

ICOCAとかのあの系統、乗り間違えたらどうなるんでしょうね??

そのまま引き返したら無料で済むんですかね?

 

そんな事を気にしながらの、東京でした。