観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。 あいのりとか。

家にあるお酒、消費していこうと思ってます。

とはいっても、何かの折にいただいた、ビール(スーパードライ

350ml。

これが2本あって、

1本飲みながら書いてます。

 

いろんな契約書とかを書きまくって、

ようやくひと段落。

後は封筒に宛名書いて出すだけ。

あ、あとお金振りこまんとな・・・。

 

最近、オイスターソースにハマってます。

野菜炒めにこれを適量(?)つっこむと美味しいです。

前はこれを柚子胡椒でやってましたが、今はこれです。

 

食とか、料理とか、野菜とか肉とか。

色々奥が深いなと思いはじめて、

でもどの分野から深掘りしていこうか悩みますね。

 

多分、これから趣味でこの分野を探っていくのが最終的な趣味にしていこうかなと思ってます。

あとはゲーム全般。

読書全般。

中毒にならない程度に。

 

そうそう。最近、彼女と、彼女が好きな「あいのり(Netflix)」を見てるんですが。

「あいのり」はまあいいとして、

彼女や、他の人に対してもたまに思うんですが、

意外とみなさん、集中して見ないんだなと??

 

何て言えばいいのかな。

 

例えば僕はこーゆー番組(あいのり)、大嫌いなんですよ(笑)

素人がどんな恋愛しようが知らんし、そもそも恋愛しにワゴンに乗るって設定がよくわからんし、

それを芸能人がどっかでそのVTRを見てキャーキャー言ってるのを見せられる。

なんの拷問だと。

 

でも、一緒に見ようと言われ、見ると、

僕はかなり集中して見るんですよ。

番組中は。

 

なのに、彼女は、(他の人もそういう人多いんですが)は、番組中に、番組の内容関係なく話しかけたり、飲み物を取りに行ったりするんですよ。

しまいにはスマホいじったり。

 

で、多分、はたから見ると、僕があいのりにハマってて、彼女が付き合わされてる感じにうつるんじゃないのかな?って状態になるんです。

 

今回はあいのりですが、幼馴染と海外ドラマとか見てる時もそんな事が多いとゆーか。

 

で、しまいには僕が彼女の「あれ?なんででっぱりんはそっちにいったん?」

的な疑問に答えるとゆー、不思議な展開になったりします。

 

なんですかね。この状態。

 

あいのり。いくら見ても苦手ですが。。。

でも最近の若者の思考回路が少し分かる気がして、

行動の予測を立てるのは少し楽しいかもしれません。

 

ふう。久しぶりに家で缶ビール一本、全部飲めた!!

 

さて、寝るか。