観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

自炊をやり通すと。

なんか、人って飯ばっかり食うんやな?って思いますよね??

 

今月末までにお米を食い尽くそう!!

調味料もなるべく使い果たそう(←これ、なんでですかね。今思うと)

って思って、自炊のペースを上げています。

 

先日、日曜日なんかは軽い片付けとかで、一日中家にいて、自炊したんですが、

何かずっと飯の事ばっかり考えて、ずっと食べてたようなイメージでした。

 

朝食べて、腹が膨れてるのに、昼になったから何を作るか考えて、

皿洗って、野菜や肉を切って〜。ってイメージして、

慣れてないので、イメージして行動に移すまでに謎のグダグダが入ったりして、

ようやく動くと、割とすぐに完成したりするもんなんですが、

とにかく時間かかるんですよね。何か作ろう!!ってなってから完成まで。

 

朝、味噌汁に野菜ツッコミみたいな事にして、

昼に鶏肉。

夜に豚肉。

と、色々変えていったからですかね〜?

 

やっぱりせめて昼と夜は同じにしないと割に合わないですね(?)

ほんと、ご飯のこと考えてる時間がかなり長かった休日でしたよ。先日は。

 

で、家からあまり出なかった事もあって、

なんかすごく太る気がして怖かったですよ。

 

気がするとゆーか、実際、ベルトの穴が・・・・。

 

まあ、この2日の激務で元に戻りましたが・・・。

 

そんなわけで、パソコンはこの通り、元に戻ってよかった。

 

明日は仕事終わり、スマホを変えに行こうと思ってます。