観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと 広告の妙とか。

まあ、そんなわけで引越しに備え、家の中の余分なものを消費しています。

 

その中で、お酒がいくつかあったので、(もらいものです)

今、飲みながら書いてます。(前もこんなことありましたね?)

なかなか無くならない家のお酒。

おかげで少し太ってきてます(笑)

 

そろそろお酒嫌いって感じにしていこうかな?

でも、飲んでると美味しいな・・・。

 

 

最近、引越し騒動をしてたせいか、PCで、いろんなサイトとか見てる時の広告スペース。

不動産情報ばっかりになっています。

東京近辺の部屋の間取りと家賃ばっかり出てきて笑ってしまいます。

 

それはもういいんだ。ありがたいが、いいんだよ!!

と、広告を流してるAIに言ってあげたいです。

 

こーゆーところ、なかなか広告の難しさを感じますね。

今なら、個人的には冷蔵庫、洗濯機、あたりの広告はありがたいかもですね(笑)

あとは・・・。引越しして必要なもの・・・・。なんでしょうね?

収納器具とかですかね?

赤帽の値段とか??(笑)

 

そんなAIで思い出しましたが、

(関係ないですが)

www.cnn.co.jp

このニュース、面白いですよね。

最近のニュースで一番興味がありました。

宇宙に1年いた人は、遺伝子変化しているとゆーニュース。

 

これ、SFミステリー小説の題材になるのか?とか思ったり。

DNA検査で、犯人が双子のせいにしようとしたけど、その双子が宇宙に行ってたから失敗とか。

今、改めて読んでみると、DNAじゃなくて、遺伝子なんですね。

じゃ、違うのかな?違いますよね。

遺伝子の発現種類だし?DNAは同じで、発現してるのが違うってことですよね?

その辺、難しいですね〜。

 

でも面白いですね。こーゆーの。

 

このニュースの最後の方にも書かれてたけど、

火星に人を送る計画、実現して欲しいな。

・・・。

アメリカでできるのか?とは思いますが、、、、。

こーゆーの、ある程度思い切ったことができそうな中国とかが向いてると思うんですけどね(笑)