観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

第二次引越し大戦。

車で行くのは懲りて、スーツケースにありったけ荷物をつめて、佐川で送り、

ちっちゃなスーツケースと、大きめのカバンで新幹線作戦をとりました。

 

ちっちゃなスーツケースといっても、MacBookPro、MacBookmini、ソフトバンクエアーを詰め込んだので、なかなかの重さ。

そこから本とか色々つめたカバン。

 

・・・。

結構疲れました。

もう、東京、人が多い・・・・・。

いや。あれ。(笑)

 

荷物持ってない通常モードなら楽しめるかもですが、

やっぱりあの電車の混み方は好きになれないですね。

ほとんどの人のマナーが素晴らしいですが、一人二人、マナー無視の人がいるだけで、

大勢の人の気分がかなり悪くなるんですね。

マナー無視といっても、混んでなければそんな気にはならないんですよ。

本人たちもそこまで悪意はなかったようですし。

いや、ほんと。

東京の電車はストレスの温床だわ。。。

よく、ニュースで電車トラブルとか問題になってますが、

あれは問題になるわ・・・。と思ったもんです。

・・・・。慣れるのかなあ。。。

 

頑張って近場で職を探そうと誓いました。

 

明日、明後日と東京にいて、3日後にまた神戸に戻り、僕の部屋の大掃除、引き渡しに取りかかります。

そこで荷物を最終整理して、第三次引越し大戦が始まります。

 

今回の戦は・・・・。ただ、ただ疲れました(笑)