観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

とりあえず、決まった!!

そんなわけで、返事がこない就職活動。

なので、一応次の面接の予約を取り、日曜に面接が決まりました。

日曜に行こうと思ってた散髪に行ってきて、、、

安いところに行って、少しえらい目にあいながら(笑)

本屋へ向かいました。

 

すると電話が。

やっと返事が来ました!

オーケーという事で、嬉しかったんですが・・・。

電話の方が・・・・。

「じゃ、・・・。」って感じで電話を切ろうとしてて・・・。

おい、ちょっとまて・・・・。

「ん?え?えっと。いつから行けば????」

「え??」

え?じゃねーよ・・・・。

とか思いながら、、、。

「とりあえず、研修に行っていただくんですが・・・、またそのうち連絡します。」

1週間近く待たされた事に多少憤慨してた僕。

「だいたい、いつぐらいになるか、わかりませんかね?」

そう。

その研修。色々都合もあるのはわかるので、あまり先になるなら短期バイトを探す方向を考えてました。

 

「今週中には連絡します」

 

ってな事で、本屋を漁っていると、

またすぐに電話が。

「4月23日からとゆー事で大丈夫ですか?」

って内容です。

「あ。大丈夫です。ありがとうございます。」

「じゃ・・・・」

おい、いや、だからちょっと待て(2回目)

「ん?いや、えっと?研修、どこへ行けば?何時からとか・・・」

「あ、郵送で詳細知らせますので・・・」

それを早く言えよ・・・・。

 

「わかりました。ありがとうございました。」

と。このやりとりに一抹の不安を残しつつも・・・。

 

決まって良かったです。

 

1週間、時間ができたので、少しやってみたかった事をいくつかやろうと思います。