観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

東京を散歩する。 その2。

そんなわけで、浅草の合羽橋に行きました。

なんでも、色んな、特に調理関係の道具が売ってる通りだそうです。

彼女が専門学校の器具を見てみたいとゆーので、それで行ったんですよね。
学校で売ってるんですが、どーも値段が高いんじゃないかとゆーので(笑)

様子を見ようってなったんです。

 

結局、そんなに値段が変わらんかったんですよね(笑)

少しは安かったんですが、ここまでくる交通費と手間を考えたら、まあ、変わらんと。

 

でも、まあ、いい通りですよ。趣味の通りって気はしますね。

秋葉原の趣味!!って感じよりは癖がないですが(笑)。

料理に興味がさほどない僕でさえ、数時間はいれるなと。そんな雰囲気でした。

 

その後、せっかくなので浅草の雷門へ行きました。

写真撮ったんですが、もう、人、人、人。

絶対誰かの顔が写ってしまうので、ここには載せられませんでした。。。

なんだろう。雷門あたりの神社とかの歴史とか、実は全く知らないんですよね。

なので、神社の印象ってあまり感じられないままでした。

京都の下鴨神社とか、鞍馬寺とか、実は好きな神社の歴史は詳しくはないですが、
少しは知っているんです。その知識と実際に訪れた印象を楽しんでいるんです。

 

なので、今回は雷門の所は僕にとっては人と修学旅行と味のある出店。

そーゆー印象です。

 

さて。そこでラーメンを食し、雷門へ向かう途中に見えた、スカイツリーへ行くことにしました。