観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

研修終わりと夜行バスと。

よし。研修が終わった!!

来週から本番!!

でも、できそうな気がしない!!

1ヶ月で慣れるか?って思ってたりしたけど、半年は絶対に必要だな!!

それまでクビになったりしないんだろうか???

 

って感じになってます。

でも、いい歳して、1からまた仕事を覚えるのも悪くはないとゆーか、

退屈はしないですね。

慣れからくる不安(本気で脳がちっちゃくなる感覚とゆー不安があったんですよ。神戸時代の最後の2年間なんか)はおかげさまでなくなってます。

 

でも!!

当然のごとく、生活していけるか?って不安が湧き上がってきてます。

彼女の分も頑張らんとって所もあるので、不安はさらに倍になってます。

 

まあ、環境の変化とか、仕事、研修に必死になってて、不安になってる暇は今は幸いにもないので助かってますが。

 

あと、マイナンバーカードがようやく出来上がったようで、それを取りに、今月末、夜行バスで神戸に一瞬里帰りします。

そこでようやく転居届とか出して、その後に控えてる国保の取り消しとかそーゆー手続きをしやすくしないといけません。

 

夜行バス。

東京〜神戸。

ゴールデンウイークの時期なので、高いんですが、それでも新幹線の半額くらいでした。安いですね。夜行バス。

(新幹線が片道1万5千円くらい。)

普通の時期の平日なんか、片道2千円くらいですよ。

問題はどれくらい体に負担がくるかなんですが、これは今回試してみようと思ってます。

 

ま、一瞬神戸に帰って、その日のうちに新幹線で東京へ戻るんですが。

その次の日仕事なので。

 

今回は(も?)ゴールデンウイークはあまり関係無さそうです。