観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

僕の悪い習性。

東京はおっきいですよ。

僕が住んでる街もおっきい部類に入るかもです。

歩きますが、三茶と、下北が近くにありますので。

 

でも、一人になりたいとかで、入るコーヒーやさん。

・・・・。

三茶の駅前にあるサンマルク一択になってます。

しかも、色々な店に行った上で選んだわけではなく、最初に行った所に行き続けてしまってます。

せっかく色んな店があるのに。

似た系統のチェーン店なんかいくらでもあるのに。

スタバも、コメダも、多分タリーズとかもあるのに。

 

なんでしょうね。わざわざこの年齢で、あてもなく、大した貯金もないのに丸腰で東京へ来るってゆー、

無謀な冒険のような真似をしてるにもかかわらず、こーゆー、店探しに関しては冒険も何もなく、いきなし無難なところに行った所に通い続けるとゆー体たらく。

困ったもんです。

 

僕が色々探求してるのは本屋や、古本屋さん巡りだけで、あとは悲しいかな。

行動原理が早くも定まりつつあってびっくりしてます。

 

まあ、余分な消費欲が発生しないので、いいっちゃいいかもですが・・・。

 

それでも、食べ物屋さんはどっか美味しい所を知っておくべきかもですね〜。

東京で誰かに会った時のために。

 

あと、渋谷とかもそうなんですが、人が多いところで、色んな人を見学するのが結構楽しいですね。

あ。バスを待ってる時や、信号待ちの時とかに、ぼんやり眺めてると楽しいです。

やっぱり、観光客ってやる事は、老若男女、万国共通。って感じで。

 

4月ももう終わり、東京へ来て1ヶ月と少し。

5月の終わり頃には、仕事も少しはこんな感じで慣れる事が出来たらなあ。