観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

史上最高に太ってた。

いや〜。ショックです(笑)

うん。わかってたんですよ。なんとなく。いや、確実に。

 

ベルトの穴が苦しくなって、一つ緩めてしまう事態に陥ってたのだから。

でも、現実を突きつけられると厳しいね。。。

 

ベストよりは5キロ。いや、ベストは少し疲れやすくなるので、その意味で一番身体の調子のいいベスト体重の平均からは3キロ太ってました。

これは痩せなければ・・・・。

でも原因は明らかで食べ過ぎ・・・。

食事をどーうまく言って減らしていくか・・・・。

 

でも、今回、血を抜かれる事もあったんですよ。

もう、大嫌いな採血。

いつも血を抜かれると、すぐにサーってなってしばらく動いたり、

それこそ立ち上がったりすら出来なくなるんです。

 

ところが今回、少しはサーってなったんですが、すぐに通常モードになったんです。

これ。原因はさっぱりわかりませんでしたが・・・・。

もしかしたら・・・。

体重が増えたおかげじゃなかろうか????

 

ほら。実はいつもこーゆー健康診断がある時は、前もって体重をコントロールするじゃないですか(笑)

よりベストに近づけるために(笑)

要はいつもよりマイナス1、2キロにはするんですよね。

そっからさらに血を採られるから気分が悪くなってたのじゃなかろうか?と。

 

そうだとしたら、今度からは健康診断前に、無駄な抵抗(微ダイエット)をするのは止めておこうかな?と思いました。