観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

威嚇されながら。

昨日。よく配達に行くお客様宅へ向かった時のこと。

 

森?公園?のすぐそばのアパートの2階に向かったんですが、

アパートに向かう時から、カラスが襲ってきました。

襲ってきたとゆーか、威嚇ですね。ホントにすぐ頭上を2匹で飛び回ると。

 

で、2階に向かったら威嚇が激しくなり、

チャイムを鳴らす時には、真後ろの欄干に止まってカアカア鳴きまくりですよ。

こっちも泣きそうでした。

なんか、ショックですよね。単純にカラス、嫌いなのもありますが・・・。

しかも、お客様がいなくて、色々書かなければならない始末。

 

その間もカラスは威嚇を続け、ドア横に置いてある洗濯機に止まって真横からの威嚇も始まりました。

 

そのせいです。

 

書いてお客様のドアポストに入れるんですが、

入れちゃいけないモノまで入れてしまうとゆーミス。

 

他の社員にも色々迷惑をかける事態に発展しました。

 

・・・。

これは嫌だわ。。。。

 

ミスもそうですが、これからもそのお客様の家に配達は続くこと・・・・。

 

どーしましょ。

 

餌付けできるかな???

いや、もし懐かれたらそれはそれで厄介。

 

カラスの苦手な音とかをスマホで流して撃退するか???

いや、逆効果で襲われるようになったら厄介。

 

しばらくは耐えるしかないのかなあ。

 

多分、近くに巣があって、ヒナでもいるんだろうから、

ヒナが成長したらおさまる・・・・・かな・・・・。

 

どれくらいかかるだろう???

1ヶ月は我慢なのかな・・・。

 

思わぬ伏兵とゆーか、ストレスの種がこんなところにまでくるとわ・・・。

 

今月はラッキーだと思ってましたが・・・。

ここに来てアンラッキーが続いてます。

踏ん張りどころなのかなあ。

 

頑張ろう・・・。