観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

夜の新宿をふらふらと。

歩いてました。

 

夜9時ごろに着いて、色々彷徨ってました。

土曜の夜。恐ろしいほど人が溢れかえってましたね。

 

先々週かな?先週かな?どっちか忘れましたが夜の渋谷にいたんです。

同時刻くらいに。

その時も人が多いなあとは思ってましたが、

新宿はそれ以上な雰囲気でした。

 

渋谷はけっこう車も走ってるので、単純に歩道が狭い感じなんですね。

なので、人が多いといっても、歩道も狭いしなあって印象。

 

新宿は歌舞伎町みたいな、そういう商店街的な?場所が無数にあって、そこは車もあまり通らないんですし、歩道も広い場所が多かったのに、それでも人が多く感じるのはすごいなと。

 

渋谷には感じなかった、「これが東京」ってイメージが、新宿には感じました。

街がゴミゴミしてて、ドコを歩いて行っても色んな店があって、

海外の観光客や、住んでる人もかな?海外の人が渋谷よりも圧倒的に多く、

風俗店も多く、ナンパしてる人や、客引きも、渋谷ではあまり見なかったんですが、

こちらはかなり頻繁に見かけました。

 

いくつか行きたい店があったんですが、

探すの面倒になりフラフラと歩いて、途中目にとまったやけに安いラーメン屋に入ってみようってなって、、、、、。

安いだけある感じになってしまい、少し後悔して、その分新宿を散歩しまくって元をとった感じになりました。

 

思いで横丁を見つけ、雰囲気良い店が多かったんですが、それ以上に人が多くて、

店で食べようと思ってたら、並んだりして面倒くさいって気がしたかもしれませんが、

食事後に散歩だけしてる分にはいい感じでした。

 

新宿も少し通いたいなと。

渋谷は、家から徒歩3分のバス停からバスで直で行けるので、渋谷にはよく行くんですが、新宿は家から徒歩15分の電車に乗らなきゃなので、どーしても渋谷に行きがちだったんですよね〜。

 

 

さて。仕事はもうひとつ・・・。我慢の時期ですね。

時間もないですが、それ以上に余裕もなく、本が読めなくなってるのに呆然としてました。

本を読む時間がないとゆーんじゃなく、本を読む集中力が無くなってきてたんですよね。

少し良くないので、我慢の時期を言い訳にしすぎないように、色々立ちなおしていきたいと思います。