観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

らーめんふろまーじゅ

最近、三茶に味ビルみたいなのが出来て、
そこの地下にラーメン屋さんが出来たようなので、行ってみました。

tabelog.com

写真を撮り忘れたので、これで。

 

で、簡単に書くと、ラーメンにチーズが入ってるモノです。

最初は、それが合うのかどうかわかりませんでしたが、

まあ。チーズは正義ですからね。

そんなに合わないって事はなかったですよ。

 

ただ、何故チーズなのか?ってのはわかりませんが。。。

 

で、麺を食べ終わった後、店員さんに知らせると、玄米がやってきます。

それをスープに入れて食えって感じなようです。

うん。まあ、僕は関西人なので、ラーメンのスープにご飯を入れて食べるのは、全くしない事はないので、(ほら。お好み焼きにご飯食べる民族ですので)違和感なく、普通に食べて、うん。まあそんな味だよねって感じでした。

 

まあ、でも、ラーメンにチーズ。ってこってりっぽい組み合わせでしたが、

味はなんとゆーか、上品な感じがしましたよ。

一つ一つの味がしっかり出てくる感じとゆーか。

 

そういえば、店も上品ですしね。。。ラーメン屋か??って感じの雰囲気ですよ。

お冷も、しっかりした上品な瓶に入れられてて、レストランレベルですよ。

しかも、最後の玄米ですが、わざわざ玄米の必要あるのかな?とか。
ラーメン食べるのに健康に気を使うのか?って感じがして、少し違和感を感じました。
そして、そもそもラーメンにチーズ。

 

そんな感じで、なんとも言えない感じのアンバランスが体験できるお店でした。