観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

黒人化と、納豆の後遺症と。

外で動いてる事が多いです。

しかも、直射日光浴びまくりなので、日焼けが凄まじいです。

 

あまりにも酷いので、日焼け止めを塗ってますが、効果なし。

真っ黒になってしまってます。

 

そういや、洗車的な仕事してた時も、主に外だったんですが、

その時も友人たちには、「黒すぎる!!」

って言われてましたね・・・・。特に夏は!!

 

そんなわけで、今、僕はやや黒人化しています。

まあ、もともと黒いですが、

日焼けすると、さらにすごく黒くなる人なんですよね。僕は。

 

うん。だから、もし僕を知ってる人で、今僕と会ったら、黒すぎてびっくりするかもしれませんが、外で一生懸命働いてるんだなと思って、許してください(笑)

 

 

そうそう。もうかなり過ぎましたが、納豆の日

snowyk.hatenablog.com

 

そういや、僕も一時期食べ始めましたが、

実は食べ始めて少ししてから、、、、。

軽い尿管結石?腎臓結石?

要は石ができちゃった事があるんですよ。

 

あ。あった。

nokkudas.hatenablog.com

 

その時に原因を色々考えた結果、

薬を飲んでなかったとかもあったんですが、

豆食べ過ぎたりしてない?

豆は尿酸値上がるみたいやで?って話を、Tさんだったかな?と後日話してて、

あ。納豆かな?

って思って、納豆を止めてみた感じですかね。

豆といっても発酵してるし、本当に関係があるかはわかりませんが、

今、冷静に思うとホント、関係なさそうですが(笑)

あの石の痛みと記憶がリンクしちゃったんでしょうね(笑)

 

それ以降、ほとんど食べてない気がします。

 

でもまあ。たまには食べてみようかなと、

黒豆納豆を見ながら思いました。