観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

原宿ラーメン。

f:id:nokkudas:20180716192937j:image

久しぶりに明治神宮に行こうと意気込みました。

雰囲気が好きな場所なので。

 

昼間は暑すぎるので、夕方から。

渋谷までバスで。そっからゆっくり歩いて。

 

すると、明治神宮って、入館時間ってあったんですね。18時20分までですって。

実は着いたのが、本当に18時20分ちょっと過ぎ。

本当にギリギリアウトって感じでした。

 

思わず、カッとなって、近くの九州ラーメン屋さんでラーメン食べました。

細麺で、程よくこってりで美味しかったです。

紙エプロンなんかもあったりして、いい感じでした。

 

でも、原宿って人多いですね!!

かの有名な竹下通りとか散歩しました。

ちょっと坂になってて、上の方から下を見ると、

まあ綺麗な人の行列とゆーか、群とゆーか。

人の多さを思い知る事が出来ます。

 

あと、観光客も多く、かのラーメン屋さんで、ヨーロッパ風の家族連れがいました。

多分、英語で何か色々話してたのを、華麗に日本語で対応してる店員さんが面白かったです。

不思議と通じてるんですね。お互い。

 

むかし、英語も何も話せない女性が、ヨーロッパへ旅行して、関西弁だけで乗り切った話を思い出しました。

 

やっぱり。何となくのノリで乗り切れる世界もあるんですね。

 

そーいや、僕は関東弁になってきてるんだろうか?

何か釣られて関東風のイントネーションになってる!って思う事はままあるんですが。。。

 

さて。連休も終わり。

明日からまた色々大変な日々ですが。

こちらは気合いで乗り切らなければなりません。

 

がんばろう。