観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

Kindle Unlimitedを使用中。

今週も相変わらず忙しいんですが、

少しずつ本を読む気力とか復活してきました。

 

ただ、本屋に行っても何を読もうか、買おうか、イマイチ決まらない。

お金を節約しようとゆー心。失敗したくないとゆー心が邪魔をしてるんでしょうね。

 

で、色々考えた結果、1ヶ月980円で読み放題とゆー、Kindle Unlimitedを使ってみることにしました。

こーゆーのは、もちろん最新刊の本は、読み放題の対象にはなってない事がほとんどだったりします。

でも、最近、本屋に行っても節約の心だけが原因じゃなく、

本屋に並んでるような最新刊の本で、買いたいタイトル自体がなくなってきてる気がしてるんです。

似たような本が多すぎですからね。

 

それに、980円は本1冊分だし。

今のペースなら月に8冊は読めそうだし。

って事で、今、1ヶ月の無料期間を試しています。

 

変なシステムだな?って思うのは、

Kindle Unlimited用の本棚ってのが10冊分用意されていて、

10冊分を越えて、ゲットしようとすると、10冊分の本棚から1冊、削除しないといけないシステムです。

削除した後、削除したのを、もっかいゲットできるようだし(多分)。

なので、そんな問題はなさそうです。少し面倒くさいと思う程度でしょうか。

これは、ダウンロードしまくって、Kindleアプリがいっぱいになりすぎるのを防ぐため用なんですかね??

 

で、今、色々読んでます。

 

ただ、本読む気力は復活してきますが、

blogを書いたりって気力はなかなか復活してないですね。

ってか、Kindle Unlimitedもスマホで使い、本もスマホで読み出してて、

パソコンを使う(=blogを書く)時間ってのが、取れないんですね。

 

スマホで書こうとしても、書くより読むに行っちゃうし・・・・。

でも、書く方も徐々に復活したいと思ってます。