観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

AbemaTVの威力。

iPadで本を読みすぎると、目が疲れて、かなり目頭が痛くなります。

原因は、ライトが強すぎだってなって、そのライトの加減を抑える事にしました。

すると、目頭の痛みはあまりなくなっていい感じになりました。

 

ところが、最近、スマホで本を読むようになってから、

また目頭が痛くなってきたんですよね。

そう。スマホもライトの加減をいじらないとですよね。

本当に、その辺は不覚でした。

 

昨日は本当に仕事に支障をきたすのでは???

ってくらい目頭が痛く、頭痛のような感じでした。

 

さて。なぜ、最近は(家でも)スマホで本を読んでるか・・・。

そう。彼女がiPadを離さなくなってきたからです(笑)

 

しばらく前まではNetflixにハマってた彼女。

最近はAbemaTVにハマってるんです。

 

なぜか彼女のPCではAbemaTVが見れなくて。

僕のiPadが一番見やすいようです。

スマホでTVはさすがに小さすぎるようですね。

 

僕は実は全くAbemaTV見ないんですね。

AbemaTVが出た時に、新しいモノ好きなので試しにダウンロードしてみただけで。

でも、台風情報とか見る時に、家にテレビがないのでAbemaTVのニュースを試しに見たんですよ。結構役に立ちました。

で。その時に色々チャンネル見て、そっから彼女はハマったようです。

なんかね。あいのりっぽい、さすがに僕もついていけない、そーゆー系を必死で見てますね。

僕が全くわからない、色んな使い方を覚えてますよ。

無料で、出来うる限りの事をしてるように思います(笑)

 

なんか、そんな好きなら課金してあげてもいいかな?とは思うんですが、

1ヶ月いくらくらいなのか、それとも、何かするたびに課金制度なのか、

最近Kindleアンリミテッドの課金をする決意をしたばかりなので、様子見の状態です(笑)

・・・。1ヶ月千円以内なら考えようかな・・・。

 

そうそう。僕がテレビを買わないのは、NHKに金を払いたくないからで、

なぜ、金を払いたくないか?ってのは、高すぎるからで、(確か月額2千円か、3千円かですよね??)NHKが500円くらいなら多分テレビ買うでしょうね。

 

Netflixで、大体千円ちょっと払ってるけど、正直、NHKより役立ってるし。

Kindleアンリミテッドは、本題の節約になってるからおっけい。)

 

今、自分でAbemaTVの値段を予想しています(笑)

月額だとして、NHKより高くはしないと思うので・・・・・。

1ヶ月千円くらいかな??マジで??

 

今、答え合わせでググってみます(笑)

お。すげー。960円かあ・・・・。

 

どーしよかな(笑)

ま、もうしばらく様子見して、彼女がずっとハマってるようなら考えようかな(笑)