観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

東京に来た理由 その2。

blogを始めると、楽しいですね。読んでみたり、コメントを書いてみたり。

今はすげー時間がないので(笑)何もできてはないですが。

 

さて。blogをやりながら、一人を極めてやろうとゆー、変な思考になっていきました。

 

こっからの説明、本当に難しいですが。

神戸ではずっと実家暮らしだったわけです。職場が近いところだったので。

それが僕の中では少し引っかかってました。

いくら近くでも、一人暮らしはするべきでは??ってゆーね。

経済的にも意味は全くないのは理解してます。

それでも…です。

 

最終的に実家の戻るのはいいとしても、一度は一人暮しをして独立をしておく事が必要だ!!って思考になっていきました。

この思考をもう少し、キチンと説明出来ればいいんですが、もう直感としかいいようがなく、後押ししたのが、ある人が書いた文章だったんですけどね。

どの本に書いてあったかは忘れました(笑)

 

これをずっと考えてて、blogのネタにもなると考えて(笑)

blogを始めて、多分半年くらいのレベルで一人暮しを始めました。

 

始めて良かったです。

完璧な一人暮し。色々大変な事。とゆーか、面倒臭い事が多いですが、

それ以上に自由で楽しく、行動範囲と行動時間が格段に広がりました。

フットワークが軽くなったって感じです。

実家だと、夜中に思い立って出かけるって事は出来にくいですからね。

(出来る人は出来るんでしょうが)

一人暮しをする事によって大分考え方と行動の自由度が広がりました。

 

日帰りで沖縄とかの発想はしても、実行出来たのは一人暮しならではって感じな気がしてますよ。

同じように、実家暮らしのままだったら、今回と同じ様な状況になっても東京へ行こうとゆー発想にはならなかったと思います。

きっちり準備出来てからじゃないと動こうとか、変化しようとか思いにくかったでしょうね。

多分、遠距離する事になり、最終的に何もなく破綻とか、そんな感じになったかなと。

(じゃあ今、絶対に破綻しないのか?と言われても判らないですけどね(笑))

 

一人暮らしする事により、どんな状況になってもある程度やっていけるってゆー自信みたいなものが出来ました。

 

で、前回も触れたストレスを溜めない考え方もあいまって、変化する事の恐れは無くなってきたんだと思います。

動くと、意外と何とかなるもんだって感じです。