観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

東京に来た理由。 その3

一人暮らしは快適です。

給料が良くないので、その辺が不安の最大要素だったんですが、何とかなるんですね。

 

世の中、上手く出来ているのか、日本の地方都市は一人暮らしに優しすぎます。

外食も安いし、スーパーの閉店前の惣菜コーナーは天使だし。服もリサイクルの店があったり。気合い入れれば、いくらでもやっていけます。

 

少子化が進んでるのは、この快適さが日本にあるからだと思うくらいですよ。

 

で。もし僕が若ければこのままズルズル楽しんでいくんでしょうけれど。

若くない事もあるのか、大学時代に一人暮し自体はした事があったせいか。

実は3ヶ月もすれば飽きてきました!!(笑)

 

この飽きてきた感覚も、後に東京へ行く理由の一つにはなったかなと思います。

どんな状況でも、会いたい人に会おうと思えば意外と会えるってのを学んだりしたのも大きですかね。

 

そして、そんな状況下でですね。

彼女が出来たんですよ。ん?出来たのか?

まあ、結果的にうまくいかなかったとゆーかなんとゆーか。

色々相談に乗ってくれた友人がいてくれた事だけが救いって状況でした(笑)

 

その過程で色々考えました。

 

結局、人は、人と会う事で変わるんですが、

基本、人って変わる事を嫌がる。

 

一人暮しが長引くと、とにかく変わる事を嫌がっちゃいますよ。

でも、人は変わり続けないといけないとゆーか、変わり続けるべきなんです。

なぜかと聞かれても上手く説明出来ないですけどね(笑)

でも、一人暮しして、飽きて(笑)色んな目にあって(笑)色々考える中で、

そーゆー結論が出たんですよ。

 

で、変わる事は変わっても、根っこの部分は変わらず、

変わり方もある程度自分の好きな方向に変わるよう、コントロール出来る。

なので、そこまで変化を怖がらなくていいってゆー。

根っこの部分は大事だけど、根っこの部分はすでに持ってるモノな気がするし、

根っこの部分だけに気をとられると良くないのかな?って最近とゆーか、思うようになりました。

変化する事の方が、根っこが強くなる気がするんですよね。

 

そして、しばらくして、今の彼女が出来る事になります。