観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

東京に来た理由 その5

彼女の専門学校行きが決まった時点で、

いままでのその1〜その4までの事を色々考えたわけです。

 

そう考えると、僕が東京へ行かない理由はないんですよね〜。

 

このまま、ずっと一人暮しを楽しむか、否かって選択。

ただ、僕は一人暮しには実は飽きてきているって事実。

辛い経験をして、色々考えて、変わっていく事が大事かなって思った事。

 

あとは、何よりもちろん、彼女の事を考えますよね。

彼女がどういう人かによって、結論は変わったでしょうね(笑)

東京へ行く事が正式に決まった(専門学校に合格した)時は、

付き合いだして半年くらいしかたってない時でした。

 

半年・・・。短いかもですね。

一緒に東京へ行って一緒に住むって結論を出すには(笑)

 

でも、その頃には彼女と一緒にいる事に違和感を感じませんでした。

それに彼女もね。◯◯歳にして、18、19歳の若者たちが大部分を占める専門学校に行くとゆー発想が、僕の中では尊敬しちゃいましたしね。

 

 一方、僕の仕事→バイトの生活(その割に低収入)に違和感を感じてました。

加えて、僕自身の夢とゆーか、理想とゆーか。

僕にはあまり欲はないです。何が欲しいとかそーゆーの。

ただ、あるとすれば、

「どこでも楽しく生きていける能力」

は、欲しいんですね。

その能力を磨くには、まずどこかへ行かないと!ってのがありますよね。

一箇所にとどまっときながら、そんな能力を磨けるか?ってのはわからないわけで。

 

思えば、それはblogを始めてから思いはじめた自分の夢とゆーか、理想とゆーもので。

多分一人暮しをした根底にはそんな思いがあったんだと思います。

その時には、そこまで気付いてなかったんですが。

気付いたのは最近、とゆーか、これ書きながら、今、気付いたんです(笑)

で、さらに今、気付いたのが、その理想に対して足りない所が色々だったり、これが必要なのか!!って所ですが、まあ、それは置いときましょう(笑)

 

なので、彼女のためだけじゃなく、やっぱり自分のためでもある東京行きでした。

 

さて、そーゆーわけで、東京へ来てから約半年。

東京へ行く決意をしてから、後1ヶ月でもうすぐ1年。

 

sno様の要請もあって(笑)振り返ってみました。決意や過程とかを。