観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

運気。

運が悪いと思うのは、気のせいってことがあるのは知ってます。

マイナス思考になってるだけってのも知ってます。

 

でも、時に、ガチでやばい!!

って事もたまにあると、僕は信じてます。

 

昔、2度ほど、前の仕事で大怪我をした事があるんですが、

その時はいつも、前日から、何か無性にツイてないって事が多かったです。

謎の自転車のパンク。時計が止まる。鳩の糞に当たるとか・・・。

 

実はここ2週間。全くついてない事が多かったです。

雨が続いたり、(仕事、雨だと大変さが増します)

実は、配達途中、自転車に追突されたり、

配達途中、パンクしたり・・・・。

やっと仕事のリズムが覚えられた途端、

仕事のルールを謎に改変されて、一からリズムを覚え直さなきゃならなかったり。

 

これは、前日ってレベルじゃなく、ここ2週間で起こった出来事なんですよ。

何かヤバイ事がおこるのだろーか?って思ってました。

 

でも、色々考えてみました。

 

多分、今回の運気の悪さのピークはタイヤのパンクだと思います。

なんか仕事上、パンクしたら動いちゃいけないっぽくて、

救助が来る1時間。ただただ、僕の仕事が遅れるだけとゆーね。

 

ん?いや。追突も相当ですね・・・・。

深刻な事態にはなりませんでしたが・・・。

これも完璧な不運とゆーか・・・。

こちらが狭い道で右折しようとしたんですが、

右折先に人がいたので、一旦止まりました。

すると、右折すると思い込んだ後ろの自転車が突っ込んできたと・・・。

 

まあ、ぶつかっただけで、何事もありませんでしたが、

もし、自転車の人が転倒して、怪我でもしたりしてたら・・・・。

この状態でもこちらが悪い事になりそうですよね???

 

幸い、何もないので警察に報告して、話しをしただけで済んだんですが、

それだけでも1時間。時間が潰れるとゆーね・・・。

 

うん。もしかしたら、僕は運がいいのかもしれませんね。

自転車の人が大怪我をしないで済んだし、ややこしい人でもなかったし。

その運の良さの反動とゆーか、代償として、タイヤがパンクしたのかも?

 

あと。まだ仕事に慣れた感を出すんじゃねえ!!って思われてるのかもですね。

(誰にだよ)

 

まあ、とにもかくにも。

 

運気。上昇すると言われてる来月を早く迎えたいものです。