観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

渋谷のハロウィン。

ハロウィンの日の渋谷。

何か行ってみたいなと考えてます。

でも、ニュースとかによれば、歩く隙も無いようです。

行くにしても、電車やバスなんて悲惨な事になるでしょう。

何せ、街が満員電車のようですから。

まあ、街が満員電車は、ニュースとかを見たり読んだりした僕の予想ですが。。

 

さて。僕の家から渋谷まで。

グーグルマップによれば、歩いて約50分。

まあ、しんどいですが、絶対歩けない距離ではないです。

 

月末がえらい騒ぎになるんでしたっけ??ハロウィンって??

去年?何年か前?えらい騒ぎになってたのは、月末が週末だったからなんですかね??

 

その辺り、よく知りませんが、月末は水曜日。普通に仕事。

でも、あの騒ぎを見るためなら歩いてもいいかな?ってのはあります。

 

そんな事を考えながら、LINEのタイムラインで、

「あなたが渋谷でハロウィンを過ごすなら?」

ってのをやってて、

「あなたは酔っ払いのサラリーマン」的な事を書かれたんですが、

それに幼馴染の車屋さんが、

「渋谷へ行くんやったら仮装して行けば?」

ってコメントしてて、

 

いや。何の仮装しろと・・・。

って感じの事を書いてると、

「今が旬の、武装勢力に捕まってました風のオレンジ・・・」

って返事がきて、

 

ああ。彼のセンス、相変わらずやな・・・と。

攻めてるとゆーかなんとゆーか。

その辺、彼と波長が合うんですよ。それこそ小学生の頃から。

僕も真剣に(?)考えたら、似たような結論になるだろーなって思って。

オレンジの服あるなとか。髭だけいるなとか。

ふつーに具体的に考えてしまったりしてますよ。

 

まあ、もうちょい若く、男友達がいればやってたでしょーが、

まあ、仮装しないでしょうね(笑)

今回はどんな感じか、様子見したいです。

 

来週かな?楽しみです。