観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

経堂 小倉庵のたい焼き。

実は職場が経堂駅って所の近くにあるんですよ。

 

で、仕事帰り、いつも行列ができて混んでるたい焼き屋さんがあります。

小倉庵ってゆー店みたいですね。

何となく気にはなってたんですが、何か並ぶ気にはなれないので行ってませんでした。

 

ところが先日、仕事終わり、彼女とその経堂駅の近くで何かを食べようと思ってて、

彼女が駅で待ってました。

で、僕の仕事が予想以上に時間がかかって、なかなか終わらなかったので彼女も退屈したんでしょう。ウロウロしてたそうです。

 

で、ウロウロしてて、そのたい焼き屋を見つけ、たい焼きをゲットしてくれてました。

彼女は少し変わってて、行列があると、何が売ってるかもわからないのに並んでしまう性質なんです。

 

少し冷めてしまってましたが、結構美味しかったですね。

たい焼きの皮?の部分が独特の歯ごたえやしっとり感があっていい感じなんですよね。

餡も美味しいんでしょうけど、僕は餡子がそこまで得意じゃないのでよくわからないですが、食べてて違和感がないので美味しいと思います(笑)

 

餡だけじゃなく、抹茶カスタードとかの、そーゆー系統もありました。

彼女が買ったのは、抹茶カスタードとあんこの2つです。

 

値段も150円くらいらしくて、まあ学校帰りや仕事帰りに少し食べるのには丁度いいんですかね。

 

で、何となくその近くにあるコンビニ風のお店に入って飲み物を買おうと思ったんですが、そのお店が、とにかく安い!!!

ペットボトルの飲み物が100円以下ですよ。

いつも自動販売機や、コンビニで買ってたのを後悔ですよ。

 

まさか通勤途中、通る道にそんな店があったとは・・・。

 

実はこの駅の周り、本屋以外(笑)全く知らないなと。

もう、半年以上経つんですけどね。

もっとウロウロしないとなと思いました。