観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

少し渋谷をのぞいた。

日曜日。夕方、少し渋谷の様子を見に行きました。

何でも、土曜日に人が予想以上に多くて盛り上がってたようなので、

日曜日もそれなりに人が多いかな?と思って行きました。

 

まあ、まだ夕方だったので仮装してたのは、20人に1人いるかいないかくらい。

あとは観光旅行の人、普通に遊んでる人、僕と同じような感じでどんなかな?と思ってきてる風な人が多かった印象でした。

あとは、交通整理とかの警察官の多いこと(笑)

 

で、どんちゃん騒ぎの夜中まではいなかったんですが、

夕方少し見た時点で、「ああ、こんな感じか」

ってわかったので退散しました。

 

あれですね。ニュースとかになってるただただ下品な感じを、

夕方の時点で少し感じました。

 

彼女と行ってたんですが、そんな下品の香りがすげーしてたので、さっさと帰ったってのもあります。

 

あれですね。もう、サラリーマンたちが、店で下品に酔っぱらってる感じ。

で、酔っ払い同士が変に強気?になったりしてイキってる感じ。

それがそのまま渋谷の街全体に広がってるだけな感じでしたよ。

仮装も、酔っぱらったサラリーマンがネクタイをハチマキにしてるレベルのノリなんでしょうね。

 

少しでもハロウィンの感じを楽しみたいなら、USJとか、東京ディズニーとか、あの辺行った方がいいんでしょうね。

 

渋谷のハロウィンは、下品なサラリーマンの酔っ払いの集いなだけなので、

楽しむのは、すげー難しいです。

おなじように酔っ払えばいいんでしょーが、

もう、この歳でわざわざ酔っ払いにはなりたくないとゆーか・・・。

少なくとも、彼女連れて行くところではないですね(笑)

 

中には、「すげー」って仮装してる人も、夕方の時点ですらいたんですが、

それよりも、街全体の鬱陶しさの方が勝っちゃってますね。

 

なので、やっぱり渋谷のハロウィンには、行かないが正解ですね。

同じ店の近い席に、鬱陶しい酔っ払いがいた場合、

文句言っても、店に何か言っても、何をしても不快な結果にしかならなくて、

一番良かったのは「すぐに店を出る」でしたからね。

 

まあ、そんなわけで、31日はまた騒ぐのか知りませんが、

少し見ようかな?って思ってる人は、渋谷の一つ前や後の駅で遠巻きに見る程度でいいと思います。