観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つかず、離れず戦法。

実は、10月31日。ハロウィンの日。

仕事が唯一、早く終わった日なんですよ。

でも、そのせいで彼女の「渋谷見てみたい」攻撃にあいます。

僕は、「鬱陶しいだけだよ!!。危ないよ!!」攻撃で反撃します。

 

それでも、「少しだけ。少しだけ。」とゆー再反撃に惨敗し、

それでも「スクランブル交差点には行かないよ!!」

「渋谷駅の手前のバス停の道玄坂上で降りるからね!!」

とゆー、超絶優秀な外交手腕とゆーか、やり手政治家の妥協能力を発揮し、

渋谷に向かいました。

 

18時から、19時くらいだったので、道玄坂あたりはまだ普通に歩けました。

混みこみじゃないので、仮装してる人の仮装もゆっくり見れて、

意外と。普通に楽しかったですよ。

 

ただ、やっぱり渋谷のスクランブル交差点へ向かうにつれ、人混みが激しくなり、やかましくなり、怪しい感じがしてきて、スクランブル交差点の2つ手前くらいの場所をウロウロし続けました。

 

だんだん時間経つにつれ、人が多くなってきたのですぐに帰りましたが、この作戦の成功に、自分で自分を褒めてました。

 

そういや、ヘリの音が五月蝿いなって思ってたんですが、近くで火事があったようですね。全く知りませんでしたが・・・。

そっち方面は通らなかったな・・・。

 

あと。

昨日、再び池袋へ行きました。

買い物の付き合いです。

ウロウロして、念願のラーメン二郎も食べたりして。

f:id:nokkudas:20181104075502j:image

ラーメン二郎。大盛りで、増し増し(無料で野菜とか増やしてくれるやつ)とかしなければ、

写真のとーり、少し多めのややコッテリラーメンって印象です。

 

あと、ニコニコ本社とやらも覗いたりして(何もなかったですが(笑))、

充実しましたが、

やっぱり疲れました。

 

歩きっぱなし。しかも自分にはさほど目的はないってのは辛いですね。

もちろん、いろんな発見があって楽しいですけどね。

池袋をウロつくことによって、池袋の魅力がさらにわかってきましたし。

でもね。連日の小走りで足が筋肉痛になってる中のひたすら徒歩は疲れました。

 

今日は1日、引きこもろうと思います。