観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

いい名前ねっと。

なんか。そーゆー名前の姓名判断するサイト?ネット?があるらしく、

僕も名前を打ち込んでやってみました。

 

まあ、彼女の専門学校で流行ってたそうですが・・・。

自分の名前、結構いいこと書いてくれてて嬉しかったです(笑)

うん。それだけです。

なんか、色々突っ込みたくなるような謎機能もあって面白かったです。

 

その姓名判断するためだけにパソコンを開き、ついでにblog書いてます(笑)

 

あれですね。学校とかって、そーゆー、謎のサイトで楽しむプレイが多いようですね。

自分の学校だけで流行ってた遊びってのが、ぼくの学生時代にはあったと思うんですが、

今の学生たちって、自分たちの学校だけで流行ってるサイトや、YOUTUBERとかがあるんでしょうね。

 

ちなみに僕の小学生時代には、

休み時間に「インサー」ってゆー遊びが流行ってました。

ドッジボールを使った遊びで、

4面コートを適当に作り、

天大中小って分かれて、天が一番偉い(?)って感じで。

自分の陣地と、他人の陣地にそれぞれドッジボールを手(グー)でワンバウンドさせて、

ミスったら天なら大へ・・・てゆーふーに場所交代し、

小の人がミスったら、順番待ちの人と変わるってゆー・・・。

 

うん。書いてても伝わらない感が満載ですね(笑)

 

でも、他の学校でやってる形跡はなかったんですよね〜。

 

なんだったんだろな。あの遊び。

誰が考えたんだろうか。何きっかけで流行ったんだろうか。

今思えば謎だらけです。