観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

なかなか帰省の時間がない。

今月、ってか昨日少し神戸へ帰ろうかと思ってたんですが、

忘年会とかの参加で(まあ、新人なんで、最初は出とかないと的な)。

日が合わなくなったのもあって帰れなかったです。

 

12月はもう忙しくなるようなので無理だし、

1月はこの月だけ修羅場ってくらい忙しいらしいし、

2月くらいまでは無理そうですね。困ったもんです。

 

まあ別に帰らなくてもって感じなんですが、

なんか急に、東京へ来て初めてと言っていいくらい、

昨夜、神戸にいる夢を見たんですよね。

 

で、起きた時に、初めて東京へ来てよかったものか?

ってそれこそ僕にとって珍しいくらい、後悔とゆーか、

なんてゆーんですかね?後悔は少し違いますね・・・。

自問自答??自己嫌悪??

これで正解だったか?この調子で大丈夫か?

やばくなくなくない?

みたいな後ろ向きな思考が連発しました。

で、酷くブルーな気になって今ですよ。

 

なかなか珍しいです。こんな軽い鬱みたいな気分の朝。

なんですかね?

僕の気づかない所で、少しずつ精神的ダメージが蓄積してたんでしょうか?

それが昨夜の忘年会っぽいので、一気に爆発したんでしょうかね??

飲み会自体は別に苦痛でもなんでもなかったんですが、

やっぱりストレスだったんでしょうね。

 

せっかくの休日なのに、鬱な気分でいるのはもったいないので、

今日はなんかストレス解消な行動をたくさんとろうと思います。