観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

数少ない、冬の好きな瞬間。

寒くなってきました。

特に今日。思いっきり冬を感じました。

職業上 外で走り回る仕事なので正直、

「しまった。冬があった!!。これからの季節乗り切れるのか??」

って思って不安と後悔の毎日です。

 

僕は夏には強いんですよ。どんなに暑くても大丈夫です。

走り回れますしね。

ま、びっくりするくらい水分はとりますし、色もものすごく黒くなっちゃいますが。

 

そういうわけで、冬は苦手です。

動けないし、油断するとすぐ風邪引くし、凍るし。

 

そんなブルーな気持ちで今日は家路に着きました。

で、遅くなって家に帰ってすぐに風呂を沸かして入った瞬間、

身体の芯が冷えてたのか、芯から全体があったまっていく感覚を味わいました。

「おお。身体、冷えてたんやなあ・・・」

と。

実は僕はこの感覚が好きです。

風呂じゃなくても、あったかい飲み物飲んだ時とか、布団に潜り込んだ時とか。

そのあったまっていく感覚に若干の幸せすら感じたりします。

 

でも、逆にいえば、そーゆー感覚を味わうって事は身体が冷えてるって事で、

いい事ではないのかもしれません。

でも、どーくらしても冬は身体、冷えますよね。

 

そーそー。冬は厚着するので肩も凝ったりするんですよね〜。

着替えたりも時間かかるし・・・。

冷房よりも暖房の方が電気代、高いし・・・。

 

と、冬の嫌いな所は次々浮かびますが、

好きな所は、今、これくらいしか浮かびません(笑)

 

そんな天敵な季節が本格的に来だしましたね。

頑張って乗り切ろうと思います。

 

って、僕はなかなかの真冬生まれなんですけどね(笑)