観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

利久に行ってみた!!

sno様オススメの牛タン屋。

店舗に行ってきました。

snowyk.hatenablog.com

 

写真は・・・。

慌ててテキトーに撮った写真しかなくてですね(笑)

まあ一応。

f:id:nokkudas:20181128133006j:image

 

それでですね。

実は店の名前だけ覚えてて、sno様が何を褒めていたのか?

ってのはあまり覚えていなくてですね(笑)

店に入りながら、店先で売ってる牛タンを見て、

「牛タンが買える」ってポイントは覚えてて、

「あ、ほんまや〜」って思いながら注文してました。

 

で、なんとなく注文して、食べて。

「うん。まあ、確かにやわらくて美味いよね〜」

って彼女と食べてましたよ。

 

すると、彼女が「これ、美味しい!!」

って言ってきたのが、そう。青唐辛子みそ!!

 

ふーん。と思いながら、食べると・・・・。

「こ、これ。す、すげえ!!」

感動しました。

これは美味い。

牛タンに絡めて食べると、もう言うことはない感じですよ。sno先生!!

 

で、後からsno様のblogを見返してみると、その「これ」が青唐辛子みそだったことが判明したわけです。

 

帰り道、あの小さな巨人(あ、青唐辛子みそね。あんなちっちゃいのに一番の存在感ってゆー・・・)の話をしていると、

彼女が言うには、僕は味噌が好きらしいですよ・・。

 

彼女はよくご飯作ってくれてるんですが、

僕の反応が特にいい料理の大半が、味付けに味噌を使った料理だそうです・・・。

 

自分では気づかなかったですよ。

味噌汁は好きなんですが。それも朝ご飯のおかずとか、自炊に便利ってだけで好きだと思ってたんですが、心底味も好きなようです。

 

まあ、定期的にいろんな味噌を集めたくて飲み比べしてみたいとか思ったりはしますが・・・。

 

あ。牛タンがどっかいっちゃった(笑)

とにかく利久は美味しかったです。

これは癖になりますね〜。

ありがと〜sno様。

 

次は伊達の牛タンだ。

これはいつになるでしょーか。

なかなか実家に帰るスキがないんですよね・・・