観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

気温差攻撃と本屋のホテル。

気温差。この攻撃は辛いですね。

やっぱり1日おきに10度レベルで気温が変わると身体にきます・・・。

 

ま、ただ、最近は天気予報の精度がそれなりにあるので、

普段チェックしてれば大丈夫なんですね。

僕は大昔の仕事とゆーか、バイトで天気=仕事の忙しさに直結する仕事をしてたので、

天気予報を毎日チェックしてた時期がありました。

で。今もわりと天気=仕事の大変さに直結するので、

最近毎日天気予報をチェックしてます。

 

ただ、東京の天気予報。気温はともかく、晴れ、雨の予報はあまり正確じゃないですね。前に書いたかもですが・・・。

あれ、何でなんでしょ。関西と違って気圧の変化とか読みにくいのかな??

 

ま、ともかく、それでもこうも気温差が激しいのは大変ですね。

わかってても身体に堪えます。

 

今、会社の人、半分以上風邪ひいてますよ。

なぜか僕はまだ大丈夫ですが・・・。

 

 

今日は休みなんですが、本読んで、Netflix見て、だらだら過ごそうと思ってます。

で、彼女に本好きなら、本屋のホテル行ったら?と、訳のわからないことを言われて、

漫画喫茶の事かな?と思って彼女のスマホを見ると、

こんな感じでした。

bookandbedtokyo.com

いや。なるほどといえばなるほど。

そのまんま本屋にベッドがついてる感じですね。

 

うーん。家でもKindleアンリミテッドで、色んな本を立ち読みできるし、

そのまま寝れるし・・・。

 

でも確かに本屋さんの利点を考えるとね。

いい本屋さんって、趣味が広がるとゆーか、好奇心がそそられまくるんですよね。

それらを選んで立ち読みしてる間に寝落ち・・・・。

ん?。いいかも?

 

ん?いいかな?

 

ん?ええやん。

 

まあとにかく、今日は家でゴロゴロしています。