観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

普段通りに。

とりあえず、仕事はひと段落。

今日は本当に久しぶりの休みでした。

 

疲れて昼ごろまでゴロゴロしてましたよ。

昼から初詣にでも行ってみようか?

と思ってたんですが、なんか風邪気味で咳も止まらないので結局行かず、

今まで掃除とか、パトレイバー見たり、本読んだりとかしてました。

 

まあ、竹下通り(明治神宮の近く)で、テロっぽい事もあったようですし。

 

なので、もう今年は元日だからって関係なく普段通りに過ごしてやろうと思います。

で、今年の正月の感想。

 

・普段通りにしてるので、もう今が2019年って事を忘れちゃう。

 

・スーパーが閉まってるのが痛恨の極み。

最近、スーパーも閉まるんですね。神戸のが偶然空いてただけなのかな。

これは昨日の夜、困りましたよ。

年末から8連勤くらいの忙しさなので、作り置きする暇もなかったし、

それこそ作り置きとゆーか、食材の在庫が尽きたタイミングだったので。

 

・テレビがなくても何とかなる。

まあ、その辺は・・・・。YouTubeってすごいなと・・・・。

 

・あけましておめでとうな事を一瞬忘れる。

実は元日の朝はいつもより早く出勤だったので、そっちで頭がいっぱいで、

あ。あけおめだ。って思ったのは仕事途中の夕方ってゆーね。

 

・振り返り、今年の目標とか、一切何も考える気力がない。

なんかね。これはなんとなく良くないですね。

 

まあ、そんなこんなで、何もない正月でしたよ。

明日からまた仕事。

5日まで正念場なので、あと3日間、なんとか踏ん張ろうと思います。

 

※今日もスーパー閉まってるよ・・・。さて。何しようかな。晩飯・・・。