観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

僕の嫌いなお餅。

何があっても食べられ無い食物に、お餅があります。

 

幼稚園の頃、初めて食べたお餅を喉に詰まらせて、本気で死ぬ思いをしてから、

一切食べられ無いんですね。

 

その後も、実は年末、お餅やさんでアルバイトしてたりもしたんですが(笑)

お餅やさんに餅を勧められたりもしたんですが、断り続け(笑)

今に至ります。

 

で、数日前、再びお餅と対決しました。

 

彼女が、僕の嫌いな食べ物を克服出来るかチャレンジするんです。たまに。

一度、トマトを色々調理して僕に食べさせようとしてたりしました。

・・・。

まあ、僕はトマトは、調理、特に熱を通してさえくれればある程度食べらるんですよ。

生じゃなければ。

なので、トマトに関しては結構食べてるんです。

 

それに気をよくしちゃったのか、今度は餅で企んだようです。

 

作ったのが、餅を焼いて、チーズでがんじがらめにして、オリープオイルを足して・・・。って感じです。

 

味はとにかく良いんですが・・・。

うん。やっぱり風味が・・・・。

 

餅は、焼こうが、煮ようが、生だろうが、(あるのかな?生?)

食べた時の、あの、伸びる感じ。

そして、伸びる時の、米を突きまくった感のあるあの匂い。風味。

あれが僕はもうダメなんですよね〜。

 

まあ、それでも食べられ無いってほどでは無いので、

頑張って1個完食はしましたが。

やっぱり食べるのに時間がかかりますよね。

一気にガッと食べると、喉に詰まるのが怖いので、

ちっちゃくちっちゃく食べるので。

 

まあ、それでも餅攻撃だけは、勘弁してもらおうと思いました。