観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ピンチ オブ インフル

おかしいな。

1月になって仕事が落ち着くとゆー話しを聞いてたんですが・・・。

 

仕事量はもちろんあまり減ることもなく、

人も何故かあまり足りてない状況なんです。

 

単純に、みんな体調悪い人が続出してるんですが、

その体調が悪いのが、風邪→インフルに発展していってるようです。

 

みんなマスクはもちろんしてて警戒してるようですが、体調は悪くしてるんですよね。

(ところが僕は全くマスクはしてないんです。)

 

そして、インフルが猛威をふるい始めると、広まるのは早いんですよね。

特に職場。事務とゆーか、部屋とゆーか、そこは乾燥してて密閉されてますからね。

で、昨日、主に僕の隣で仕事してる人が、高熱出て、仕事途中で帰ったんです。

 

で、僕の班とゆーかグループは、風邪人はいたんですが、インフルはいなかったのでまあ、風邪がうつったんだろうと思ってました。

すると、数時間後、「インフルでした!!」の一報が・・・・。

 

で、続けて同じ班の休みだった人からも一報が。「インフルなんでしばらく休みます。」

 

・・・・。

やべえ!!。

僕は昨日もマスクしてなく、隣でゴボゴボしてたり、しんどそうにしてたのを「風邪〜?」って呑気に聞いてましたよ。あれ、インフルの菌ですよ。絶対くらってますよ!!。

 

こうなったら、僕の身体の抵抗力にかけるしかないですね!!

今日はゆっくり寝まくって好きなことしてノンストレスで過ごすことを心がけてます。

 

 

しかし、今気づいたんですが、同じ班でインフルになってる2人。

2人 とも、予防接種を受けてるんですよね!!わざわざ!!

そこそこのお金払って!!。会社が半分(だったかな?)払ってくれるやつ。

(もちろん僕は予防接種なんて受けてません!!)

 

今、インフルになってる隣の人が言ってたのを思い出しますよ。

「注射してないと、インフルになったら大変ですよ」

って。

 

うーん。やっぱり、注射よりも予防とか、そっちの方が重要なんでしょうね。

とりあえず、全力で身体を労わってインフルにならないように頑張ろうと思います。