観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

久しぶりに。

普通の日記。

なんだかんだで歳をとり、

今年はどーするかな〜って考えてて、

彼女が料理関係の専門学校に行ってる事もあるし、

3月末くらいまでは、食に関する本を読むとか、作るとか、食べるとか。

 

まあ要するに食関係の行動とかを意識してやってみようかなって思ってます。

 

実は今年始まった時に、漠然とこーゆー事を考えてたんですが、

知らない間に一ヶ月が過ぎ去ってきたので、

誕生日を機に、改めて今年の目標って感じです。

 

とりあえず、3月末くらいまでは絶対に続けて、それで知らないうちに習慣とゆーか、続けてたとゆーか、そんな感じになればなと。

 

とりあえず、ノートに、何食べたくらいは書いてとかして、意識付けとかしていこうと思います。

 

で、今、「cook」

cook

cook

 

 

と、「おいしいものには理由がある」

って本を読んでるんですが、どれも面白いですよ。

 

おいしいものには理由がある

おいしいものには理由がある

 

ただ、この料理の世界、色々複雑ですよね。

何が美味しいかとか、人によるし、

体に良い悪いも、意外と人によると思うし、

何より、昔は体に良いって言われてたのが、今は悪いとか、

そんな事、ザラな気がしますしね。

 

そこらあたり、「結局、どないやねん!!」

ってならないように、心折れないように、

とりあえず、3月末まではそんな感じで頑張ろうと思います。