観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

アマゾンプライム。

先日。Amazonで買い物をしました。

KindleKindle版の本のダウンロードはよくするんですが、

物を買うのは久しぶり。

 

と、ゆーのも、東京にいるんですが、Amazonの物が届くのは神戸に設定したままだったんですよね〜。

その設定をいじるのが面倒くさくて(笑)

でも頑張って設定しました。

 

そして、買いたい物を選んで、発送も・・・・。

ん?何か無料?ラッキー。

2日でくる?いや、いつでもいいんだけど・・。ま、そうなんだ。ラッキー。

 

で。ポチッとな。

 

すると、メールが届きます。

買い物しましたよーってやつ。

一応確認すると・・・・。

買い物の他に、

Amazonプライム、1ヶ月無料期間に加入ありがとうございます。」

的なメールが・・・・。

 

を?何が?加入してねえよ?

そして思い出しました。

発送無料ってAmazonプライム限定のサービスで、そのサービスを試すか?

ってのがいつも表示されてるんでした・・・。

僕はそれを試しちゃったようです・・・。

 

まあ、しちゃった事はしょうがない。

Amazonプライムといえば、ブライムビデオ!!。

って事で、色々見たり、音楽も少しだけ聴けるみたいなので聞いたりしました。

 

・・・・・。

プライムビデオ。結構いいですね!!

Netflixとはまた違った魅力があります。

うまく言えないですが・・・。

これで1ヶ月400円ならいいかな〜と思って、

そのまま無料期間過ぎても入ろうかなって思います。

 

それにしても。

Amazonの罠。恐るべしですね。

油断してると1ヶ月無料の何かに入っちゃうあのシステム!!

で、よくよく考えると、何かに入ってもそこまで致命的に痛く無い値段!!

そりゃ僕みたいになし崩し的に入っちゃう人、多いかもですね。

 

よく、Amazonは間違った買い物とかしちゃった時のアフターフォローが素晴らしいらしいですが、そりゃ、あーゆー罠をしかけるには、フォローも徹底し無いといけませんもんね。

 

とにかく、この罠にはハマって良かったかなって思ってます。

 

GoogleYouTube)の罠にも気をつけよう・・・・。

世の中、罠でいっぱいですね。。。