観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

異動の季節。

なんか、会社の人たち。異動がどーのこーので大騒ぎしてます。

わりあい、大きい会社は会社なので、そーゆーの、キッチリあるようです。

 

そういや、佐川にいたときも、人事異動が定期的にありましたね〜。

その異動の大騒ぎ、僕は完全に他人事なので、それぞれの人たちの反応をボーッと見てます。

ただ、上司とゆーか、僕が属する班の副リーダー的存在が変わるようなので、その辺、僕にも直接影響があるわけですが・・・・。

 

やっぱりその辺り、よっぽど気に入らなければ辞めて別の仕事探すだけだし、

気に入ろうが、あと1年でまた新たな道を探す予定だし、

良くも悪くも、今の仕事に執着心がないんだなと。

 

 

まあとにかく、将来を考えるとき、

どーも彼女の夢が自分の店(食べ物屋さん)をしたいようなので、

その手伝いなのか、補助なのか、

そーゆー感じが出来るようにはなりたいと。

 

ただ、その方法が全く見当つかないんですよね〜。

まず、どう動くとゆーか、何をすべきか考えるべきか。

本格的に僕もある程度の料理は出来るようになるべきか。

 

そろそろ本気でその辺、考えないといけない時期にきてるなと、

最近、blogが書けなくなってるのも、その辺を考えてて、

彼女とも色々話をしてて、

まったく考えがまとまらないので、blogを書く状態じゃないのもあります。

ノートもグチャグチャですしね。

 

まあとにかく、色々動いてみようって感じで、色んなお店に行ってみたり、色んな料理を作ってみたりしてます。

その流れで、きっと来月から僕は結構ガッツリ家でご飯を作り始めると思います。

彼女が店をやろうがやるまいが、無駄にはなりませんしね。こーゆーの。

 

きっと、神戸で仕事を辞めてから、僕はまだまだ異動の真っ最中なんだなと・・・・。

異動先が全く不明ですし、決めるのは自分なんですが・・・・。

 

まあ、そんな事を考えてた1週間でした。

 

明日は花見に行ってみようと思います。