観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

カードが乗っ取られる?

そういえば、ちょい前。

とあるカードが乗っ取られたのでは?騒ぎがありました。

 

カード会社から連絡があり、「〜時頃、ネットで買い物しましたか?」

的な連絡です。

全然覚えがないのでその旨伝えると、誰かが僕のカード(ナンバーなんでしょうね)で買い物したと。

なので、カードを今から使えなくして、新しいカード送るわと。

 

いや。なんか、嫌だったですね。

なぜ、カードが乗っ取られたのかよくわかんなくて。

僕は滅多にカードを使わないですからね。

で。最近、カードを使った記憶ってゆーと、Amazonプライムの買い物のアレくらいなんですよね〜。

 

そーいや、友達も勝手にカードを使われてかなりな請求をされてて、それがどーなったかはわからないですが・・・。

 

僕はこのカードをメインに使ってたので、かなりめんどくさかったです。

で。僕はカードって2つしか持ってないんですよ。

メインとサブって感じで。

 

これを機にもう1っこ、カード作っておくべきかなあ??

とか色々考えましたね。

 

カードを使う買い物って僕はAmazon楽天しか使ってなくて(笑)

両方とも買い物したらメールが来るので安心だ!!

知らない人が勝手に買い物しても、身に覚えがないメールが来るのでわかるし!!

って思ってたんですが・・・。

 

そーいや、その2つ以外の所で買い物されたらメールが来ないんですよね〜・・・。

世の中って怖っ!!

 

まあでも。カード会社が連絡くれる所でよかったです。

身に覚えがないお金。払うのは嫌ですからね。

 

で。その勝手に使われた金額なんですが・・・・。

なんと・・・・。

150円くらいでした!!!!

 

海外でって言ってたので、1ドルなのか、1ユーロなのか・・・。

そんな感じなのかな?

試しに使ってみて使えたらその次ドカンと!ってつもりだったのかな?

 

なんにせよ、新しいカードが来て、設定も終わるまでの間は、何か落ち着かなかったですね。

あの感覚、味わいたくないですが、これからも何やかんやで味わうんでしょうね。