観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

そういえば、目黒川。

木曜日だったかな?桜を見に行きました。

なんか、有名なスポットと聞いたので。

 

天気も良くて、桜も綺麗でしたね。

やや、もう緑になりかけの桜もありながら。

でも、満開と言っていい感じでした。

f:id:nokkudas:20190407055414j:image

‥。

f:id:nokkudas:20190407055453j:image

‥。

なかなか桜と川を綺麗にとるのは難しいですね。

スポンサーの提灯みたいなのが邪魔で(笑)

綺麗な写真撮ってる人はそれなりに工夫してるんだなと。なんかしみじみ実感しました。

 

目黒川沿いにひたすら桜を見ながら歩いてたんですが、途中スタバがあったんです。

でも、何か雰囲気が違う。

入るのに、整理券がいるようでした!!

 

なんでやねん。

と、思いながら、見ると、

すげー。

なんか、出入り口にスーツ姿のドアマン?みたいな人が2人いて、ドアを開け閉めしてました。

ま、その整理券チェックの役割とかもあるんでしょうが。

 

f:id:nokkudas:20190407063406j:image

 

スタバの高級版なんでしょーね?

大昔、sno様と行った神戸の変わったスタバとはまた違った感じで、とにかく高級感があふれてました。

あそこではコーヒー以外頼めなさそうな。

フラペチーノなんか頼める雰囲気じゃない感じでした(笑)

 

ま、とにかく、東京にいると、東京で話題になってる所へ行けるのがいいですね。

桜。今年は新宿御苑と目黒川に行きました。

去年は吉祥寺の井の頭公園

井の頭公園が雰囲気的には好きですねー。

 

来年はどこだろう?

ってか、来年はどこにいるんだろう?(笑)

まだ、東京にいるのかな?(笑)