観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

すげーぜ。新しい人。

新しいとゆーか、どっかから、僕が所属してる班?の副班長として違う店から(といっても近くですが)やってきた人。

 

みんな色々想像してましたよ。

怖いタイプか、細かいタイプか、厳しいタイプか、おおらかなタイプか。

僕は面倒くさくなきゃいいなあ。ってくらいですかね?

さて。実際・・・・。

 

すげ〜〜〜〜仕事が出来ないタイプの人でした!!(笑)

なんでしょ。僕は今いる会社のシステムとか知らないんですが、

てっきり配達系統の仕事をしてきた事のない人が来たのか?と思いました。

 

何でしょう。

地区が初めてってのは当たり前なので、最初はそりゃみんな慣れないですよ。

ですが、2週間もすればある程度慣れてはきます。

きっと何年もその系統の仕事をしてるんですから。

実際、隣の人の新しい場所へ行った人は、もう慣れてきてます。

 

おかげで、その人の区域を他のみんなでカバーしまくってる状態なので、

ま〜残業続き。

 

で。その人。仕事が遅いって自覚を自信満々に持ってない人で、

そこがみんな気に入らない感じですね。。。

ほら。僕は、けっこう素人状態できたので、朝早くってほどでもないですが、少し早めに来て仕事して、慣れるとゆーか、少しでも仕事早くする努力とゆーか、姿勢は見せてるんですが、彼にはそんな思考がなく、

ふつーに遅刻寸前にやってくるんですよね〜。

 

で、仕事が遅いのにマイペースで、早く出発しなきゃな状態で、平気で行方不明になり、「どこいった?」ってみんなが思ってると、タバコを吸ってたって感じのタイプです。

まあ、みんなが愛想をつかしてる状態なのはわかりますね。

 

僕は、そーゆー、自信満々に仕事が出来ない自覚がない人ってのを、今の所楽しめてます。

①自信満々なので、もう少しそのうち慣れてくると、すごく仕事が出来る人なのかな?

②それとも、このまま仕事が出来ないタイプの人なのかな?

②だとしたら、なぜ副班長みたいな役職につけるのかな?

この会社って、人を見る目がないところなのかな?

自信満々な所にだまされたのかな?

もしくは、今、僕がいる区域が忙しい部署なのかな?

(このレベルでも他のとこなら副班長でもオーケーって事は)

 

僕は、まだ①の可能性もある気はするんですけどね。

いってもまだ2週間ですからね。

②だとしたら、さらなる疑問が広がってより楽しいですね(笑)

 

ま、そんなわけで、もうすぐ1年いるんですが、

どんな繁茂期より忙しい日々を過ごしています(笑)

 

そーいや、僕が入った頃もしばらくそんな感じだったんでしょーね。

いや。申し訳ない(笑)

うん。文句を言わず、残業しようと思います(笑)