観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

奇跡の連休中。

奇跡の4連休中です。

2連休終わり、今日と明日。

まるでお正月前の三十日と大晦日な気分ですね。

 

この奇跡の4連休。

何をしようか?実家に帰ろうか?本を読もうか?

色々考えてましたが、

じっくり色々考える事に時間を使おうと思いました。

 

少しずつ、色々課題が浮かんできてます。

 

とはいえ、2日前と昨日が、東京では唯一天気がいい日だったので、

外出もしました。

 

2日前は・・・。

なんてゆーかね。恐ろしい事にね。彼女にね。

ブライダルフェア?そんな所に連れて行かれましたよ。

まだ何の予定もないのに・・・。

1回見てみたかったからそうですが、割と地獄な時間を過ごしました。

あの雰囲気。本当、何の予定も無いので、一生懸命説明してくれるコンシェル・・・なんとかな人たちに少し申し訳なく思ったり。

 

あの場違い感。周り見ても、傾向的に男性はそわそわ。女性は真剣な構図は面白いですが、中には男性も真剣な人もいて、えらいなと思いながら。

 

昨日は、まだしっかり行った事が無いお台場へ。

一度、軽くサラッと行った事はあるんですが、しっかり行ったのは初めて。

意外とビーチがよかったですよ。

天気もそんな良くなかったのが逆にいいですね。

そんな暑くなく、日焼けも心配いらなかったので、花見っぽくのんびりできました。

 

なんか、チームラボの何かもあったりして、その時は帰る前に見つけたので行けなかったですが、まだまだ楽しめる感じな所だなと。

 

f:id:nokkudas:20190430082444j:image

 

何か。自由の女神もありました。

 

さて東京。連休中は意外と人が少ないのでは?

って話もありますが、めっちゃ人が多いですね。

観光地はやっぱり混沌としてます。

 

よく考えたら、僕が休みの日にうろつく東京=観光地ですからねー。

帰り、渋谷が通り道なので、通るんですが、明らかにいつもの日曜日より歩くの苦労してます。

 

今日と明日は天気も悪いので、のんびり過ごそうと思ってます。

 

でわ。みなさん、よいお年を?よい平成を?。