観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

10連休中にどう過ごしたか?

で、それが定年後のあなたの生活だ〜って類のツイッターがありました。

ま。そんな事もないでしょうが。

 

別に僕は10連休ではないですが、それなりに連休はありました。

で、どう過ごしたかな〜って思ってると、
意外と健康的だったかなぁと。

仕事が休みな日も、朝はいつも通り起きるんですが、

運動不足になるので、軽く走るんです。最近、ようやく暖かくなりましたからね。

(なんで、仕事の日は走れないんでしょうかね・・・。時間はあるのに。)

 

で、午前中は趣味に走って、本読んだり、ゲーム行ったり。

昼は例の孤独のグルメ旅をするか、麺屋武蔵を食べるか、

 

夜は日によって様々ですが、基本、AmazonプライムNetflix、あの辺を見ながらウダウダと。

 

で、我ながら足りないなあって思うのは、趣味の種類。

読むとか見るとかゲームするのもいいですが、

なんか、こう、作る系の趣味が欲しいなって思うんですよ。

 

だから、本当に定年ってもんが訪れるとして、定年後の生活があるのなら、

作る趣味を作って、それにハマりたいなあと。

 

絵、下手だけど、絵を描くとか。

何かを作るとか。

何かをがっつり研究とゆーか、調べまくるとか。

 

そっち系統の趣味を、今から考えとかないとな〜って思いながら。

世に言う10連休(僕は別に10連休ではなかったですが)が終わりました。

 

今日はなぜか仕事が早く終わってよかった。