観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

松屋!!

昨日、松屋へ行きました。
彼女がバイトを始めまして。

バイト終わり下北沢でぶらぶらする予定が、彼女のバイトの方が予想より終わるのが遅くなり、

さすがに店が閉店しはじめてました。

 

行こうと思ってたラーメン屋。

店主らしき人が店の前でドーーーンと閉店の準備をしてたので、

さて。どこ行こうか・・・・・。

って探してたんですが、

飲み屋も人がいっぱいで、ってか、なんか飲み屋の気分じゃなくて。

 

仕方なく松屋へ。

偶然、彼女が行った事ないらしいので。

 

僕も数年ぶり。

 

牛丼でいえば、僕は古の吉野家派。

松屋すき家で、昔食べ比べをして得た結論です。(1日で食べ比べてました!!)

ま、牛丼以外で、変わった牛丼はすき家とか、

味噌汁欲しい時の松屋とか、

役割分担はありますが、牛丼だけなら吉野家だなって思ってます。

今、色々メニューを作ってる吉野家に、懐疑派でもあります。

 

そして、久しぶりに松屋に行ったんですが・・・・。

 

すごいですね! 松屋のメニューとゆーか。なんとゆーか。

もはや牛丼屋じゃないですね。あれは。

 

定食屋に近いんじゃないでしょうか?

ご飯の量も多いし、それなりに肉も多いし(笑)

グルメな方からはアレかもなんですが、

まあ、美味しいです。

 

値段も。

定食でも、高くて600〜800円くらい?

マクドナルドのセットより少し安いくらいですし。

こっちは野菜もついてるメニューが多いし(笑)

ああ。これは吉野家も対抗しようとして、色々メニュー追加するなあ。

って思いました。

 

でも吉野家松屋って、もう客層とゆーか、ターゲットが違う気がしますね。

吉野家は、パッと入ってパッと出て行くイメージ。立ち食い蕎麦屋さんみたいな。

松屋も僕の中のイメージはそうだったんですが。

もはや松屋は定食屋っぽくて、少しのんびり出来るイメージ。

食券制ってのも大きいですね。

 

で、きっと吉野家も今はそんな感じにしようとしてるっぽいんですが、
(2週間前に牛丼食べに行きました)

何か少し無理してる感じがあるんですよね〜。

何ででしょ。

 

まあとにかく、

松屋で僕がハンバーグ。彼女がカレーとゆー、

牛丼全く関係ない食事をしました。