観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

誰も覚えてくれない苦手なもの。

ヌガーってゆーんですかね。

 

チョコの中に入ってるキャラメルみたいなもの。

キャラメルは好きなんですが、

チョコの中に入ってるキャラメル。

すげー伸びる感じのネチャネチャしたやつ。

 

別に餅とは比べ物にならないほど伸びないですが。

なんか、苦手なんです。

 

ただ、食べられますよ。食べますよ。

でも、進んで食べたいとは思わない一品です。

 

しかも、お菓子なので、食べる時は好きなもんしか食べません。

なので、基本食べる事はないんです。

 

でも、お土産とか、彼女が買ってきたりとかした時は食べざるを得ません。

で。その時に「ヌガー。苦手やわ〜」

って言って、食べない選択肢はなんか取りにくいです。

せっかく買ってきてくれたので。

 

でも、ある時、思い切って「ヌガー苦手」

って彼女には伝えました。

でも。

なんか、あまりにも些細な事なので忘れるんでしょうね。

先日もお菓子を買ってきてくれて、しっかりヌガー入りでした。

 

これ。かなり前の彼女にも当てはまって、

結構何回も苦手って言ったのにきっと最後まで覚えてもらえなかったなと。

 

トマトとか、餅とか、レーズン苦手なのはすぐ覚えてくれたんですけどね。

やっぱり些細さがすぎるんでしょうかね(笑)

 

諦めて、今日もヌガー入りのチョコを食べようと思います。