観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

一転。週6勤務。

ゴールデンウイークの奇跡の4連休の反動ですね。

2週間連続週6勤務をやってまいりました。

 

このお仕事でこれはやや疲れますね。

暇な時期だったらまだいいんでしょーが、

しっかりいそがしーし、件の転勤してきた人が、

びっくりするくらい色んなミスをしてるし、

その人の仕事範囲が僕がフォローできる場所だったりするのでその影響もあり。

 

珍しく仕事でいっぱいいっぱいな日々でした。

 

前日、仕事の最中に行った健康診断でけっこう痩せてたんですが、

そっからさらに、、、、ベルトの穴が一つ減ったとゆーね・・・・。

きっと、大人になってから最大。いや最小体重になったかもしれません。

 

 

で、その間、めっきり暑くなってきました。

仕事中とはいえ、水分とらないとやってられません。

 

配達中、ある家の前に、杖を片手に持って座ってるおばあ様に手招きされました。

「えっ。忙しいのに。」

って事はおくびにも出さず、えがをで

「はい。どうしました?」

って返しました。

 

すると、

「歩けなくなった。手を貸して」

お!おおう??

少し慌てました。

暑くなってきたので、熱中症なのかな??

しまった。手持ちの水、飲み干してるよ・・・。

買ってくるか?ってか、近くに自販機ないわ・・・。

 

って考えてると、おばあ様が手を出してきたので、

とりあえず引っ張り上げて・・・・。

わりとしっかり歩き出しました。

とりあえず、僕がもう一つの杖みたいな感じで支えながら歩く事をしていました。

ただ、足が痛くなっちゃっただけのようです。

どうやら熱中症の類ではなさそうで良かったんですが・・・。

余裕ができると、

「えっ。忙しいのに。。。」

の思いが再び頭をもたげます。

 

どこに住んでるんだ?この人。

どこまで行くんだ?

「荷物、置きっ放しじゃん!!鍵もしてないじゃん!!」

思わず思考が関東弁になってしまいます。

 

さりげなく、どこにお住まいか聞いてみると、

隣の隣!!

良かった。めっちゃ近い。

 

改めて余裕が出来て、少し会話して、家までお送りしてダッシュで仕事に戻りました。

 

まあ、職場の住宅街が高齢化社会なので、こういう事ってわりとあって、

何回かこーゆー類の手助けはあるんですよ。

車椅子に戻れなくなったとか、荷物が持てないからとか。

 

ただ、熱中症になってる事の場合とかも考えとかないとな〜って、

その後、結構クラクラしながら仕事してて思いました。

 

今日は久しぶりの平日休み。いいもんだな〜。