観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

月島にもんじゃを食べに。

行きました。

東京へ来て未だ食べてなかったのもアレですけどね。

 

何か、彼女が「もんじゃといえば月島らしいよ」

って学校の誰かから聞いたらしく、それなら行ってみようってなって行きました。

 

確かにもんじゃ店だらけですね。

見事なまでに。

どの店に行っていいやら。

 

ま。店の名前は忘れましたが、

2店行きました。

 

作ってくれた所と、作る所と。

 

もんじゃってあーゆーものだったんですね!!

具とキャベツと、少し固まる出汁で、お好み焼きみたいに固まった後ひっくり返すとか、そんな感じじゃなく、半熟な感じで食べていくんですね〜。

 

美味しいですが、ご飯って感じじゃないですね。

おやつ?なんだろ?軽食って感じがしました。

 

ただ、ほぼ全ての店のおすすめメニューが、

「めんたいチーズ餅もんじゃ」

で・・・・。

めんたいとチーズはいいですが。餅はいらない・・・・。

なので、おすすめは食べられませんでしたが、海鮮もんじゃは美味しかったです。

 

まあ。そんな事より、もんじゃもそうですが、メロンパンの店も多くて、

しかも美味しくて!!

もんじゃよりメロンパンが印象に残りました!!

 

最近は忙しすぎて疲労がハンパないのでひとことでした。