観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ああ。不眠症。

ここ数日、何か寝られません。

仕事は忙しく、身体は疲れてるはずなんですが、

何でなんでしょうね。

 

暑さが中途半端?気温の変化についていけてない?

精神がやや不安定?

 

最近、何かが上手くいかないとゆーか、

精神的なスランプに陥ってるんですが、

その影響、思いのほか、大きいようですね。

 

なかなか将来が見えにくく、色々ややこしい領域に入ってきてて、

解決法も見えなく、その辺が精神に影響をきたしてるのはわかってるんですが、

わかった所で・・・・。ですからね〜。

 

でも、ま、最近ようやくしてみたい事ってゆーのが出来てきたので、それは良かったかなと思ってます。

それをやるのもやり続けるのも形にするのもすごく大変なんですけど・・・。

 

そんなこんなで、こんな時間にブログを書いてますが。

 

そうそう。もしかしたら単純に老いかもですね!!

最近、ポコポコや将棋がすげー下手になってる気がします。

カードゲームも時々するんですが、もう勝てない勝てない。

老いで頭の回転が鈍ってるかもですね。

老いると眠りも浅くなるようですし。

 

さてさて、最近見てるもの。

Amazonプライムで「内村さまぁず」や、「おにぎりあたためますか」系統を見てます。

いいですね。何も考えずに楽しめる系。

あと、中島みゆきの「風の中のスバル〜」のやつ。ドキュメンタリーですが・・。

あれ?なんだっけ??

NHKのやつ・・・。

感動できるかどうかの当たり外れはありますが、まあまあでした。

 

Netflixだと、やっぱり「ブラック・ミラー」が面白いですね。

何か、「世にも奇妙な物語」の、海外版(テーマがテクノロジー)みたいな感じです。

今、「ザ・シェフ・ショー」を見ようとして、10分くらいしか見てないですが、

何か、雰囲気的に、堺正章さんの「星みっつ〜」の番組みたいに、

有名人と楽しく料理する系統の番組っぽいです。

 

YOUTUBEは、最近CMが明らかに増えてきててうっとおしいですね(笑)

2段構えとかありますよね!!

 

以上。近況でした。