観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

少しの楽しみ。

なんとなくね。

配達系統の仕事をしてるんですが、

そりゃ、よく行く場所もあるわけですよ。

 

そこで最近、猫に遭遇することが多くて。

多分飼い猫なのかな?外に出してるのか?

ある家の前でよく昼寝してるんです。

で、わりと猫が好きなので、(誰もいないのを見計らって)

語りかけてるんですが、いっつも逃げられます(笑)

 

まあ、乗り物に乗ってくるわけですから怖いですよね。

 

ところが最近は逃げることはなくなって、

それだけでも嬉しいんですが、

今日は、

うん、きっと偶然に間違いはありませんが、

返事をしてくれました!!

 

それだけで今日は乗り切れました(笑)

もし、食べ物でもあげれば、きっと偶然ではない返事をくれるようにはなると思いますが、どーみてもとある家の飼い猫ですし、ってか、こちらはそんな時間ないし!!

 

猫はいたりいなかったりするので、次はいつ遭遇するかわかりませんが、

ようやく(!!)仕事に楽しみができました(笑)