観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

急な上京。

今日、散髪に行きました。

10時くらい。

その後、彼女と渋谷へウロウロしようと電車に乗り込みました。

何気にLINE見ると、車屋さんからLINEが。

7時30分頃に来てて、今日、東京に行くとの事。

 

マジかいな。

ほう。会える時間ある?との返事をして、

そのままいつもの日課

僕は本屋やゲーセンをウロウロ、彼女は服屋とかウロウロ。

別行動し、昼頃落ち合ってご飯行く流れです。

 

で、僕はきっと会えるなら夜頃だろな〜。

一度、家帰って寝るかどーか。

それを考えてゲーセン行って楽しんでると、

LINEが来て、12時くらいに渋谷行くと。。。

おい、あと15分無いやないか!!

 

ゲーセン退出し、渋谷駅に行きながら彼女にLINEして、渋谷駅に来るように要請し、車屋さんと待ち合わせの改札を決めてました。

 

幸い、電車が途中で軽い事故で少し停まっていたようで、割と無難に合流する事が出来ました。

 

何故か、麺屋武蔵に行き、車屋さんの用事が14時から16時過ぎまであったので、その間は彼女と別な場所でお茶し、再び合流して軽く晩御飯を食べて帰っていきました。

 

車屋さんといえば、例の養子事件の被害者です。

被害は続いてて、それでもどーにか日常を生きているようです。

ところが、そんなプライベーツが瀕死状態の彼に、神はさらなる試練を与えます。

 

車屋さんは、引退した父の後を継いで、弟と何人かの従業員とやってるんですが、

弟が謎の反旗を翻し、近くの土地を借りたかなんかして、独立したんですよ。急に。

 

ま、それはどうにか落ち着いたようなので、

養子のようなインパクトはないですが、

なかなかタフな状況ですね。

 

で。こちらの事を色々話して、

まあ、こっから色々難しい選択が続くなと、話しながら実感しました(笑)

でも、ま、乗り越えられそうな気はしました。

タフな話を聞かされた後だからでしょうね(笑)

f:id:nokkudas:20190623223514j:image

東京駅の近くで沖縄料理を食べながら。

薄味でまとめてて、美味しかったです。

まだ17時30分頃だったのに、出来上がってる仕事終わりのリーマンが多くて驚きましたが。

 

で。19時30分くらいの新幹線で帰って行きました。ちょうど最初のLINEから12時間後ですね。

やっぱ車屋さんとは、誕生日が僕と全く同じなだけあって、こんな急な嵐のような行動を好んでするんですよね(笑)

でも、こんな日、いいなと思いました。